すし処めくみの夏。
 7月中ごろ「すし処めくみ」さん再訪。夏の品揃えも素晴らしい。

・白身はマコガレイ。夏の定番ですな。
・江戸前のタネばかりと思っていたら、今回はめずらしく白海老のこぶ締めが。なんと、軍艦ではなく握りで出てきた!
・そういえば、赤ウニも軍艦じゃなくて握りで出てきた。マンガで読んだけれど、赤ウニを握りで出すのってとっても難しいんじゃなかったか?この店、どこまでやるのか…
・ハイライトは大ぶりの車海老。マンガや本で見たそのままの江戸前の姿!(→「My寿司ブーム[ライター事務所AVANCER]」さんの写真参照。なお写真では海老が地味な色に写っていますが、実物は鮮やかな朱色でした。)
・季節柄、シャコはちょうど旬の時期。寿司1つに1尾で事足りるという大ぶりなもの。以前食べた寿司1つに3尾というシャコも良かったが、これはこれでもちろん魅力がある。

 ため息がでます。すごいわこの店。最近の金沢はうらやましい(このお店は野々市ですけど)。


 →「すし処 めくみ」の前回の記事





































(おまけ)
・時期は7月中旬。この店なら…と思ったとおり、走 り の シ ン コもありました。あるところにはあるもんだねえ。
関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/156-690702d1

コメント

めくみ、良いお店ですね~。
ワタクシも1回だけ行ったことがありますが、出てくるタネそれぞれに驚きと感動があるのですから、すごいお店です。
車海老は見た目としては一番豪華かもしれませんね。
普段ではお目にかかれないくらいの大きさの海老がひとり一尾つきますから。
食べ応え十分の一品!
ま、当然それだけのお店ではないというのが、めくみの本質ですが。
(こちらのブログの過去の記事を見れば容易に分かりますね)

>aria 様
雑誌での紹介記事以上に実際のお店が凄いという、良い意味でめずらしいお店ですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

琵琶湖で食べる、ブラックバス天丼の味。 | BLOG TOP | マックグリドル(マクドナルド)


QRコード
 このブログのQRコード
