スポンサーサイト
マックグリドル(マクドナルド)
 久しぶりに朝っぱらからマクドナルドへ。そういえばよく分からないCMやってた朝限定メニューがあったなーと今頃になって思い出す。
マックグリドルマックグリドル(マクドナルド)

 ほー。バンズがホットケーキ。しかもバンズにはご丁寧にメープルシロップが打ち込んであります。もちろん甘ーい。対して具材はベーコンエッグ+チーズ。真正面からぶつけてみました、という塩梅。こういうチャレンジャーな食べ物、管理人だーい好き。

 なお管理人、これは「ごはん」ではなくて「おやつ」として売り出すべきだったと思います。これを「朝ごはん」だなんて、アメリカの文化をそのまま持ってきたチャレンジ精神は認めますが、マーケティング的には安倍首相なみに間違った選択をしていると思います。今からでも朝限定を解除して一日中販売してくれないかな?遅きに失した感はありありですけど。

 期待を裏切らず、味はきちんと甘じょっぱいので、認められない人には徹底的に認められない味でしょう。これを食べて「アメリカ人の味覚は狂っているうう」なんて誰かが生真面目に叫ぶ姿がありありと目に浮かぶ。…ふふ、そういう下らない想像をするのも割と面白かったりする。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/155-f248772e

コメント

こちらでは初めましてになりますね。
ご無沙汰しております。チェンバロ&そば会以来になります。
マックグリドル、たまたまですが発売直後に食べました。
不味いとは思わないのに何か違和感を感じ、その後、食していません。
この違和感が何故か解らなかったんですが、この日記を読み、そもそも生活習慣の違いかも、気付きました。
朝からピーナツバターを塗ったトースト食ってるウチの奥さんだったらコレも朝マックでいけるかも。
なんかスッキリしました。ありがとうございます。

初めまして

同じく発売すぐ食べて甘さに閉口。
自分内二度と頼まないメニューに載りました。
朝マックだとパンケーキも食べないですからね。

そういう意味で、確かにあのCMは明らかに誤っていると
思います。
どんな新食感?どんなンマイもの?と思っちゃいますよねアレ。

>ガッツ様
 おひさしぶりです。回答がちょっとおくれちゃいました、ごめんなさい。管理人は朝からカレーとか肉とか丼物とか、そういうものでも目の前にあれば結構普通に食べちゃったりします。そういうものが朝から目の前にあったためしがほとんどないですけれども(笑)。
 管理人はこういうチャレンジャーな食べ物も嫌いじゃないです。普通にそこそこ美味しいだけの食べ物より"トンガった"部分があるほうに魅力を感じます。マズいときはマズいんですけど。
 したがって、万人向けでないものも結構記事に紛れ込んでいるような気がしますが、万人向けでない食べ物にはそれと分かるようなメッセージをできるだけ入れるようにしてますので、読まれる方にとって地雷になりそうなものは気付いていただけるのではないかと。今回の記事みたいに。

>Herr Katze 様
 はじめまして。マクドナルドの広報担当の方もあの商品の取り扱い方を考えあぐねた結果あのCMになったんでしょうけど、万人に受けるようなCMで無垢な消費者を巻き込んじゃイケませんぜ、という感じですね。クセのある商品ですから。
 ただ、見方を変えてみるとこの商品、この手のクセモノ系の食品の中では結構完成度が高く(味に試行錯誤を重ねたような洗練のようなものも感じますので、アメリカ人は本気で作っていると思います)、的確にプロモーションすれば細々とはいえ安定した需要が見込めたような気がして、なんとなくもったいない気もします。ヘルシーな魚系食材をフライにして台無しにしてしまっているフィレオフィッシュや何の必然性があって出てきたのか分からないマックポークより余程有力な商品だったのではないかと。マクドナルド、レギュラーのハンバーガーの魅力も年々落ちてきているような気がしますが、そんな中少数でも安定需要が見込めるような持ち駒が使いきれていないような気がして残念な気もします。

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

すし処めくみの夏。 | BLOG TOP | 花垣の貴醸酒!「花垣の隠し酒」。


QRコード
 このブログのQRコード
