スポンサーサイト
元祖一条流がんこ 二代目(ラーメン) 福井市
元祖一条流 がんこ二代目(福井市) 最近は、行く度に具も味付けも全く違った実験的なラーメンが味わえるようだ。
 週一度しか開かないのは相変わらず。悠々自適といった雰囲気が一層強まった感じ。
 なお実験的とはいえ、そのレベルはおしなべて高い。

 今回は炙りチャーシューの風味が香ばしい、シンプルなラーメン。ねぎにミョウガ(もしくは似たような西洋野菜かもしれぬ)の細切りが少し乗っている。
 前回行ったときは味噌ラーメンだったが、非常に飲みやすいきれいなスープの仕上がりが印象に残っている。

 「きょうは何が出てくるかな」なんてこういう楽しみ方もまたいいなー。

元祖一条流 がんこ2代目(クレープBON)
福井市順化2丁目22-5
ラーメンは、土曜昼12時~(売切終了)


<※未確認>
 店内に「水曜日、土曜日 ラーメングルメ会 開催」という資料があったが、水曜もラーメンやってたりするのだろうか?
関連記事
                

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/138-94742b20

コメント

はじめまして~
私も無類の豚骨好きゆえ、福井の現状には憂いています。
(金沢で大学生してた頃は、いろいろお店があってよかった…)

しかし先日、やっと満足できる店を発見しました。
三国~芦原付近にある「大市ラーメン」です。
ここの「とっとくラーメン」をぜひお試しあれ!

>くっしー様、はじめまして。大市のとっときラーメンは7年くらい前に1度食べたことがあります。そういえば特注使用のレンゲ、面白かったな~なんて久しぶりに思い出しましたが、味の記憶は随分前のこと、かなりあやふや…。何かもう一度食べたくなってきました。

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

新たに入手したぐい呑み、濃淳なお酒向き。 | BLOG TOP | 松鮨(京都市) ~京都「ならでは」の鮨の魅力とは


QRコード
 このブログのQRコード
