スポンサーサイト
CAFÉ cielo(カフェ シエロ) 福井市
CAFE cielo(カフェ シエロ)福井市「季節野菜ハヤシオムレツ」

 素敵なオムレツライス、ついに福井市内で発見( ^o^ )!
 卵の風味が濃くて「たまごたべてるー」って感じ。バターっぽいかすかな風味がタマゴ感を後押し。色は多少色白でマイルド、食感はふわふわ!

 メニューには「オムレツ」とだけ書いてあるけれど、オムレツの下には結構なボリュームのライス(ライスは味付けなしの白米)。個人的に、オムレツライスのごはんはチキンライスより白米のほうが好みなのでうれしい。
 オムレツは中まで均等に火が通っていて中心までフワフワなので、オムレツを割って中身がトロトロみたいな楽しみ方はできないものの、正真正銘の「オムレツライス」です。何回食べてもなかなか飽きがこない感じ。

 お店も広々としていて席に余裕があり、とっても居心地が良く過ごせる。夜ちょっと遅めになっても空いてるのが素敵。一度行くと何度も通いたくなるお店。こういうお店が手近(福井市内)にあるのは有難い。

 オムレツライスといえば、金沢の「シェ・クープル」、2007年3月末で閉店とのこと。…ちょっとさみしくなるけれど、美味しい思い出をありがとう。

CAFÉ cielo(カフェ シエロ)
福井市上北野1-25-1
AM7:30-PM10:00(LO21:30ごろ) 無休
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/130-07dfb822

コメント

シェクープル閉店したんですか‥家のすぐ近所ですが最近行ってませんでした。
3末で閉めると知ってたらもう一度行っとくべきだったと後悔少し。。。
実はもうじき閉店するかもしれないとの噂は、あるお店のサービスの方から聴いていたのですが、普通に営業していたのでガセかと思ってました。

そうですか。前から何となくそういう話はあったのですね…。人生出会いがあれば別れもある、などとしんみり考えてみたりもしましたが、どういう経緯かはよく知りませんが、お店の方がひとまずゆっくりしていただけるような話なら、それもまた良いのではないかと思う次第です。

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

Happyプッチンプリン(グリコ) | BLOG TOP | ハンドルネームが流転しております。


QRコード
 このブログのQRコード
