クラッハー トロッケンベーレンアウスレーゼ(貴腐ワイン)
クラッハー トロッケンベーレンアウスレーゼ(ノンヴィンテージ)

 人生で2度目のトロッケンベーレンアウスレーゼ。オーストリア(オーストリー)、ブルゲンランド産。オーストリアワインの格付けは良く分からないし、ラベルから得られる情報も限りなく少ないけれど、こちらのページ(田中屋さんどっと混む)から判断する限り、素性はかなり良さそうな感じ。187ml入りの瓶で小分けにされている分、高い格付けのワインとしては比較的入手しやすい価格になっている(それでも十分高額[2,500円]だけど)。

 味の印象は前に飲んだドイツのトロッケンベーレンアウスレーゼと同じ。後味が多少焼け付くように感じる位の極甘口。少量飲む分には文句なく旨いが、今の管理人にはアイスヴァインのほうが後味が好みかも。

 購入先は、ヤスブン四ツ居店(福井市)。四ツ居店は、最近ワインだけでなく日本酒の品揃えも目に見えて良くなってきた。大七 純米吟醸「皆伝」まで置いてある。やるじゃない。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/126-ad8689cb

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

風の森カフェ(福井新聞社ビル1F) | BLOG TOP | すし処 めくみ(寿司) 石川県野々市町


QRコード
 このブログのQRコード
