木製スプーンを購入。あったかい肌触り。
木のスプーン(チーク材) こういう「普通の形」の木製スプーンが欲しかった。「La Cucina Felice 福井西武店(福井西武6F)」で購入。ホームセンターに売ってる木のスプーンと違って、ちゃんと機能美が追求されているところがうれしい。本来当たり前のことなのだけど。
 右側のスプーンなんて、いかにも「フランダースの犬」とかのハウス食品系アニメの雰囲気を残しつつ、量もたっぷり入って使い勝手も良さそう。素敵ではないか。
 材質はチーク材。ホームセンター等で売ってるものと比べてあまりツヤがないなーと思っていたら、初めて使用するときは自分で油をぬって6~8時間待つ必要があるのだそうで。その後も定期的に油のケアはしたほうがいいみたい。手のかかる子は何とやら、愛情込めて使ってください、ということみたい。

オリーブオイルによるケア後 オリーブ油を購入、全体に塗ってみました。やや色に深みが増し、ナチュラルな良いツヤが出てきます。
関連記事

トラックバック ※ブログ管理人から承認されるまでトラックバックは反映されません

http://suralin.blog48.fc2.com/tb.php/118-754ea0ab

コメント

コメントの投稿

管理者にのみコメントを公開する

獺祭(だっさい) 純米大吟醸「磨き三割九分」 | BLOG TOP | うなぎ 淡水(うなぎ料理) 福井県若狭町 ~これぞまさしく天然鰻の魅力。


QRコード
 このブログのQRコード
