スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビアンコ (福井市)のラザニア。
ビアンコ(福井市) ラザニア URALAの本に載っているのを見て、昔から一度食べてみたかったここのラザニア。

 出てきたラザニア。
 おー、イメージ通り。おいしそう…
 ここのラザニアは、事前にお店に電話して、来店直後に出来立てのラザニアが食べられるよう、あらかじめ準備してもらうのだ。
 電話といっても簡単なもので、「1時間後くらいに行きたいんですが、いいですか?」「いいですよ~」という位のもの。奥様の対応も随分大らかで、全く気張るような感じはない。
 
 メニューに「一皿3~4人分」との説明があるが、他のメニューを頼まなければ2人位で食べても大丈夫そうな分量。このときは実際2人で食べたんだけど、無理なく全部食べられました。他のメニューを頼む余裕はないけれど…

 ミルフィーユ状に重なった、板状のパスタとホワイトソース、ミートソース。
 焦げ目の付き具合が非常に塩梅良い感じ。
 いいねえ。ラザニアですな。


›› 続きを読む
スポンサーサイト
最近の白山が、白すぎて青くなってる件
勝山市内から眺める白山と法恩寺山 2週間ほど前に勝山市内で撮影した、山の風景。
 勝山市は、平地から白山が眺められるのですぞ。

 写真右端が法恩寺山。スキージャム勝山のゲレンデが山腹に筋のように走っている。
 左に視線を移していくと、白山の姿がちらりとかいまみえる。

白山(勝山市内から撮影)
 白山をズームアップしていくと、こんな感じ。

 それにしても、やっぱり白いよな…
 周りと比べても、白さが違いすぎる。
 あまりに白すぎて、何だか青光りしたようになってるのが不思議な感じ。

 山の陰影も輪郭も、何もかも塗りつぶすような白さ。
こんなのありか。

| BLOG TOP |


QRコード
 このブログのQRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。